dual-core Snapdragon

デュアルコアのチップセットを使ったと思われるHTCのスマートフォンによるベンチマーク結果がアップされているという話。

TMobile’s “Project Emerald” is HTC Glacier, has a dual-core Snapdragon CPU, three times faster than EVO 4G and benchmarks!/ ABT Exclusive

HTC Glacierはそりゃぁ凄く楽しみだが、バッテリーは大丈夫なんだろうかと心配してしまう。

普段はシングルコアで動くとか、よほど上手く制御しないと既存のスマートフォンクラスの容量(1400〜1600Ah位)だと2時間位しか持たないんじゃないか? (どこぞの2画面使うノートPCみたいに)
電話機として使うのならば、日本の携帯電話のように待ち受けで数日持つのは無理でも、せめて1日は持たないと実用にならないと思うんだ。