2006-09-04から1日間の記事一覧

DataGridViewのセル描画性能の結論

10×500=5000個のセルを扱う訳だが、これは業務アプリケーションを考えたとき、非現実的な規模だろうか。DataGridViewはどうもこの辺の規模で既に限界にあるように見える。 同じことをExcelでもやってみた。当然5000セル程度だとスッカスカに軽く描画されるの…

一回休み

久しぶりに日記を休んでしまった。DataGridViewの件を調べていて、ある種の性能の悪さに関しては、私にはどうしようも出来ないことに気づかされたこともあるが、週末は一度もPCに向かう気になれなかった。 実は日記は意識的に毎日つけていたのだが、どうして…

ReSharper2.0 ユーザの独り言 その3

少し重いかな、と思いつつも便利なので毎日使っている。 Unit Test Runnerだが、残念ながらテストのメソッド名に日本語を使うと全てでは無いが「UnExpected Token」等の憂き目にあう。 しかし、これはReSharperが警告を出しているのであって、csc.exeはコン…

From FeedBack

DataGridViewのセル描画性能に関しては、やはりフィードバックすべきだろうとフィードバックサイトに訪れたが、終了しているものの、既に熱心に報告しているデベロッパがいたので、既知ならばと思い止めた。DataGridView rendering is very slow※しかし、最…