2007-11-29から1日間の記事一覧

無いなら作ろう

これも先日のエントリだが、J2SE6のStAXプルパーサのカーソルAPIは.NETで言うところのサブツリーを抽出する操作ができないと書いた。 できないだけで終わるのは癪だし、実際に移植する際にはサブツリーを処理するロジックを書く必要がある訳で、であればサブ…

遠のいたVista導入

先日のエントリでは、Windows VistaでClickOnceアプリケーションをシェル起動する際、IE7のウインドウを非表示にできないと書いた。これに関してはpotekuriさんからコメントで「保護モードを解除すればできるのでは」というアドバイスを頂いた。試してみると…

無いなら作ろう(その2)

急遽書いたXMLStreamSubReaderだが、いきなりのだめ出し。 <a> <b> <c> <b> </b> </c> </b> </a>ノード名で制御しているので、上記の構造でノード:bから下のサブツリーを生成すると正しく構造を走査できない。ノード:c直下のノード:bでブレークしてしまう。このままではネストした構造に…

Streaming API for XML Online Document

StAXに関していろいろ調べているのだが、SAXやDOMに比べてドキュメントは極端に少ない。(新興APIなんだし当たり前か)Streaming API for XML - the Java Web Services Developer Kit 1.6Streaming API for XML (StAX) の使い方 - BEA WebLogic XML プログラマ…