Japanese are lacking in foreign language ability

Page not found - コミックシーモアで読み放題!【iphone・Androidのスマホ対応】|無料立ち読みも♪
で紹介されている
これはペンです | こう見えても、アメリカ人です。
このBlogが本当に日本語を勉強中の米国の人が書いているとはにわかに信じられなかった。

この業界にいると日本であっても好むと好まざるに関らず英語の情報は大量に流れており
多少でも耳を早くするためには英語の情報を吸収する事が絶対に必要だ。
しかし未だに英語に拒否反応を示す人は多く私の職場でも英語の情報を見もしない
人たちは非常に多い。それじゃあダメダメだと思うんだけどなぁ。

私はそれほど高等な英語の教育を受けた訳では無いけどこの業界にいるせいか英語の
情報を見る事に抵抗は無いし、むしろ下手な邦訳や日本の情報よりも脳の使用率は低い位である。

それでも入海さんやデビット氏のように外国語でBlogは書けない。
書ける事といえばせいぜいベンダーサポートに苦情のメールを入れる程度の文書だ。

偶にhuh?とか書いて、最後にRegardsとか書いて。(笑)

みんな凄いなぁ。