Visual Studio 2005 Team System


機能とターゲットからしてある程度の値段が付くことが予想されてはいたのだけれどTeam Suiteで$10,939、for Architect又はDeveloperで$5,469ですか。
そもそもVSTSの機能を使う予定も無い方々(含む私)は「ふ〜ん、高いねぇ」で終わる話だけれどVSTSに相当期待していた方々からは既にため息と怒号が聞こえてきてますね。


まあ、そもそも私らの様なデベロッパが普通に関る案件で使われるようなものでは無いのは明らかなので何時かの頃のようにスルーすれば良いだけです。
それよりも嫌なのは.NET2.0がよさげな雰囲気を醸し出そうとしている時にも関らずVS2005全体がネガティブなイメージを被ってしまう事、又はVSTSのせいでVS2005自体の発表が遅れる事。


それにしても私の会社では提案ベースも含めてまず話題にすら上がらないだろうな。
大企業クライアントが「開発環境御指名」で発注してくる可能性がある位だろうか->VSTS