ええか? ええのんか?

最近FromAのCMで笑福亭鶴光が採用されているが懐かしいのと妙に耳に残るこのフレーズ。
といってもリアルでラヂオ聞いてた世代じゃないと解らないか。私もその世代ではないけど。


昨日の日記には敢えて書かなかったんだけど入海さんがコメントでカミングアウトしていってくれたんで。

禁煙時間 0年 0月 8日 6時間54分
吸わなかった煙草      497本
浮いたタバコ代       6958円
延びた寿命   1日21時間33分

現在こんな感じで推移中。(禁煙マラソンカウンターの詳細情報 : Vector ソフトを探す!)
よくある「禁煙Blog」にするつもりは無いので定期的に記録していくつもりは無いんだけどめげそうになったら話題にするかも。
ちなみに一番辛いと言われていた2日〜3日目の渇望感は意外にも無かった。ただ、何時でもどこでも寝れる位の眠気には参った。子供みたいに寝ちゃう。んで凄く寝起きが良い。
※「延びた寿命」ってのは無理があるなぁ。人間何時どうなるか解らないんだからさ。