ClickOnceに必要なMIME (備忘録)

Javaアプリケーションサーバ側(Webサーバ側)に追加しておくMIMEマッピング

web.xml
  :
  :
  
    manifest
    application/manifest
  
  
    deploy
    application/deploy
  
  
    application
    application/x-ms-application
  

これでIISじゃなくてもClickOnceできるはず。


14:00 実際にやってみたらエラーログ吐いて失敗。やはりIISじゃないとだめなのかな。
18:00 IISじゃなくても出来た。Manifestには記述があったにも関らずデプロイに失敗していたファイルがあったのが原因。
これでクライアントを.NETで開発->Javaアプリケーションサーバの管理下のフォルダにデプロイ->Webアプリケーションの示すハイパーリンクから.NETアプリケーションの配布/実行ってのが出来る。
全てのアプリケーションをClickOnceというのは却って管理が煩雑になるので通常はランチャのみをClickOnceでデプロイし、その他のアプリケーションはHTTPダウンロードでローカルにコピーしてランチャから起動、という形態を取るようにしよう。
デプロイ周りも安定してきたんでいよいよかな。楽しみになってきたです。