コーヒー飲料

煙草を吸っていた時は煙草とコーヒーはもう完全にセットだった。強依存だなぁ。煙草は止めたけどコーヒーは今でも好きだ、というか絶煙による嗅覚と味覚の昂進により更に好きになった。今後はトーストとのセットで(笑。
私は不精なので豆に凝ったり自分で挽いたりするのは偶に気が向いた時だけで普段はコーヒー飲料で気に入った物を購入して飲むことのほうが多い。購入する際の条件は「アイスで飲むタイプであること」「無糖であること」、これだけ。
普段は一切シロップや砂糖の類いは入れないで飲むが煙草を止めてからはなにか、こう飲み応えみたいのが欲しくて牛乳を混ぜたりするので甘味料が付加されているのは困るのだ。
スーパー、コンビニ、コーヒーショップ等で販売されているものを含めていろいろ試したが一番イケると思ったのはこれ
ご指定のページが見つかりませんでした。 - Not Found | コーヒーはUCC上島珈琲:「UCC ブラック無糖(PETボトル)」
もう飲み続けて数年になる。(商品としての息が長いのも重要)本格的なコーヒー飲みにいわせりゃこんなのは殆ど「清涼飲料」かもしれないけれど私にはこれで充分。牛乳を適量いれると中々おいしいカフェラテになるし。