ありえねー

と思っていたことがまた一つ現実に...

大垣共立銀行 ATMにスロットゲーム導入 金融機関で初

私を含めてこのアィディアを考えたことがある人はたくさんいると思うんですが企画、提案したとしても職業柄まず採用、実行されることは無いと思っていたんですけどね...本当にびっくりしました。

私としてはこういう「くだけた」サービスは大賛成ですが希望しない人にはスロット機能をオフにするスイッチをつける、年齢制限をつける、等の気づかいは必要かと。

次はポーカーとかロト6とかで契約増大を狙う?悪のり金融機関が出るのかな。

今後はCR機メーカとATMメーカ、銀行がタイアップすること間違い無し!?


追記:ふと思ったんだけどこれって当たり付きの自販機と同じって考えるとそんなに奇抜なものでもないのかな。日本で、それもお堅い業種で採用されたってのがびっくりした理由か。