今日の一枚

UC YMO [Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra] (通常盤)

当然といえば当然だけど私の周りには既にYMOを知らない世代が随分と多くなっている。ショックだったのだけど私の一番身近な人が「TECHNOPOLIS」を知らないというので懐かしさもあって購入。
なつかすぃね〜。初期の頃のBEHIND THE MASKやSOLID STATE SURVIVORは収録されいて当たり前だけどNICE AGEとか、体操とか音楽とか学生の頃に聞いたっきりの曲が当時よりずっと良い音質で収録されててちょっと感動した。もちろんiPod行きだよん。

懐かしい繋がりからこんなのも(他にも多数)大人買い。

CASIOPEAEYES OF THE MINDCROSS POINT

内容に関しては年がバレるのでノーコメント(笑)


追記:購入したCASIOPEAの3枚はいずれもDSDマスタリングされたものらしい。体に染みついている音質との違いが楽しみ。