C#の+=演算子はオーバロードされていない

StringBuilder と += による文字列連結の速度比較 「Landscape - エンジニアのメモ」より


C#のStringクラス(System.String)は"=="演算子や"!="演算子がオーバロードされており、Javaとは違い、文字列を"=="や"!="で直接比較しても等値性に問題はない。なので、"+="も同様にオーバロードされているはずで、Javaの同様のクラスとは違い、"+="演算子で文字列を加算していく際のパフォーマンスの劣化はあまり気にしなくて良いのかな、と思っていたのだが、認識が間違っていたようだ。

意外、というか私が思いこんでいただけなのだがリファレンスを見てみると

The += operator cannot be overloaded directly, 〜

と書いてあり、"+="はオーバロードできないのだそうな。オーバロードできればパフォーマンスの問題は簡単にクリアできるのだが、何故オーバロードできないのだろう。

追記:
中さんのコメントにありますが、.NETのアセンブリをILDASM等で逆アセンブルすることは、禁止されているとのことです。.NET Frameworkに添付されているツールであっても、一切の逆アセンブルが禁止されているとは知りませんでした。なので該当部分は削除しました。