iTunesとDaft Punk

12/15の日記で書いた、Daft PunkのCDが届いたので、早速iTunesで曲を取り込んで見たが上手くいかない。数曲取り込んだ後に必ずiTunesが異常終了するのだ。(iTunesは最新版であることを、確認) iPodのCMでも曲が使われている(Technologic)のだし、上手くいかない訳はないんだけどな(笑
CD固有の問題かと思い、三枚あるうちのもう一枚を試してみるが、結果は同じ。更にもう一枚も同じ....別にCCCDでもないし、特に変った形式のCDでもないのに、三枚とも全て失敗するとは何かあるに違いない、と半ば諦めたのだが試しにと思い、ISOイメージを作成できるアプリケーションを使い、出来たISOイメージをよくある仮想ドライブツールでマウントしてみると、あ〜ら不思議、今度は三枚とも問題無く取り込めてしまいました。iTunesも落ち無し。結果オーライなんだけど、一体どうしたことだろう。

以前に購入したThe Chemical Brothersは正直失敗だったが、Daft Punkは聞ける。Around The Worldとか、One more timeとかチャートインした曲があるからかもしれないけど、やはり私はメロディラインが、ある程度はしっかりしていないと駄目みたい。ノイズはノイズとしてしか聞けないんで、このジャンルのコアなファンにはなれないみたいだ。アコースティック万歳、クリシェ万歳、みたいな。だったら買うなよ、とか言われそうだがこの類いの音楽には妙に引きつけられるものがあるのも事実。年代がばれるが、ジャン・ミッシェル・ジャールとか、富田勲を聞いた経験が刷り込まれているのだと思う。

追記:ジャケ、今みてもかっちょええなぁ。