Windows VistaとVisual Studio 2005

昨日、Windows VistaMSDNにアップされたのは良いけれど、Visual Studio 2005が使えないんじゃインストールする意味が無い、と書いたのだが、それに対していくつかコメントを頂いた。(一部抜粋)

by 菊池さん

未パッチだと実用上では殆どがデバッガ回りでの問題だからデバッガを Windows SDKの方のデバッガとかで済ませておくとか、テストでバグをあぶり出ししていく手法なら開発そのものはできますよ。

by NyaRuRuさん

その後,報告したバグが修正されているかどうかチェックするためにも,Vista の新しいビルドが出るたびに,Visual Studio 2005と共にインストールしてきました.

RTM になって急に権限周りの扱いが厳しくなったのでなければ,個人的には今まで通りですな.特に困ったことは無かったです.


先日のエントリで書いたとおり、MSDNの情報などを総合すると、VistaVisual Studio 2005をインストールしても、UAC等の問題でまずまともに使えないように見えたのだが、お二方が言うには「単に使うだけなら問題ないよ」ということらしい。

やはり、本当に使えるかどうか、駄目かどうかを決めるのは、使うその人なのだ。
私も、まずはHDDに空きを作ってインストールして、そうして自分で結論を出そうと思う。