Pocket PC 2003 デバイスエミュレータに接続できない

ちょっとした調べものがあったのでVisual Studio 2005のデバイスエミュレータマネジャを起動してPocket PC 2003 SEエミュレータを起動した所、以下のように接続できないとエラーが出る。

自宅のWindows VistaをインストールしたPCだと上手く行くんだがなぁ。この辺はノウハウが蓄積していないので解らないことだらけだ。

「デバイスに接続できません」とダイアログが出るが、その後のシャットダウン等は受け付けるので操作はできるようだ。ただし、このままの状態でVisual Studio 2005側からエミュレータに接続しようとするとやはり接続に失敗する。

当然だが、この状態でビルドしたアプリケーションをデプロイ(配置)しようとすると必ず失敗する。

追記:

エラーコードがHRESULTだとすると、"指定されたパスが見つかりません"であり、マネジドの例外で言えばSystem.IO.DirectoryNotFoundExceptionだ。

念のための以下の作業を順に行いつつ同様のことを行ってみたが、状況は変わらなかった。

1. 最新のActiveSync(4.5)をインストール
2. Install Windows Mobile 6 SDK及びLocalized Emulator Imageをインストール