NetBeans6.0.1エディタの不具合

JSDKを何度か入れ替えていたら、いつのまにかJFrame - Form用のクラスを開くと以下のように他愛も無いメソッドでエラーが出るようになってしまった。

rt.jarへのリンクが切れているわけでもなし、Component#setNameでエラーとか訳が解らない。(ビルド自体はエラーになっていないので、エディタ上だけの問題ぽい)
フォーラム等で調べれば恐らく既出なのだろうが、ちょっとうんざりだ。

追記
駄目元で、\$USER\.netbeans\6.0\ 直下をばっさり消したらエラーは出なくなった。(当然それまでの設定は全て飛んだが)原因は未だ不明。