C一色

これは直接聞きたかった。
KONAMI、スクエニ、セガ、バンナム、コーエーの大手5社がゲーム開発現場の未来を再び討議
ゲームの開発が仕事なんだから当たり前なのだが、今もこれからもプログラミングを第一義にしているのはちょっと羨ましいな。

あと、

スクリプト系以外の言語で無料でできるもので何があるかと考えたときに、MSさんが.netとC#でいろいろやっていますけど、今後あれを覚えてくる学生が増えてくるんじゃないのかなと思っています。そうなってくると一番手っ取り早いのは.net Frameworkを“S”と“N”(編中:SCE任天堂)にも移植してくれないかなという話も出てくんじゃないかと思います(笑)。
/ セガ安藤氏

この「MSさんが.netとC#でいろいろやっていますけど」ってのはXNAのことだと思うが、"S"や"N"に移植されると確かに面白いだろうな。(有り得ないだろうけど)