イースター(復活祭)

イースターといえば、私が最初に知ったのは勿論「トムとジェリー」だ。(歳ばれかもなー)
タフィーだか、誰かが色とりどりの卵とともに「イースターおめでとう」と連呼しているのを見て、「これは何の習慣なんだろう」と思ったものだ。キリストの復活祭だということが解ったのは、かなり後だった記憶がある。

ハロウィンですら一般的な商業イベントにしてしまう日本だが、さすがにイースターまでには及んでいないようだ。(企画段階ではいろいろやっているのだろうが)

今の時点では、だが。

ちなみに、動物の森では「ぴょんたろうがやってくる日」という名前でイースターらしいイベントが設定されている。

追記: 連呼していたのはタフィーではなく卵から生まれてきたアヒルだったようだ。

Tom & Jerry - Happy Go Ducky