GoogleToolbarUser_32.exe

Google Toolbar(IE)が知らない間に更新されていた。

それ自体は別に問題無いのだが、いつのまにかインストールされた、表題のイメージを実行しているプロセスが居座わりCPUをバカスカ食っている。

8CoreのCPUで常時14%ものCPU占有率なのだから、相当なものだろうが(2スレッドなら使用率50%を超えているだろう)、これは常駐プロセスとして飼っておくにはあまりに酷く許容できない。Google Toolbarはずっと使っており馴染んでいるが、このままだと削除するしかない。

日本では同プロセスに対しての投稿は見つからないが、本国のグループでは既出の問題(酷い症状だけに当たり前だ)となっているようだ。

The process google toolbar broker is consistenly taking up 50% of my available memory - Toolbar Help

エンバグは仕方無いとしても、すぐに対処して欲しいもんだ。
ユーザは一度嫌な思いをしたソフトウェアは二度と進んでインストールしないぞ。