はてなが変わった

Android端末で見るとこんな感じ。ここからタイトルをタッチすると、記事の詳細を表示する
--->

随分と変わったもんだ。デザインは反映されないのかな。
他のスマートフォン向けに最適化されたサイトを見ても同じようなスタイルが多い。

リストビューでタイトルを俯瞰 ---> タッチ(クリック) ---> ドリルダウンして詳細

限られた広さでスムースに情報を見せようとすると自然とこういうインタフェースになるのかな。あと、こういう画面ってやはりCSSで管理するのだろうか。

先日、スマートフォンで見ることも多いだろうと思ってバーを左から右側に移したのだが、このようにスマートフォン向けに最適化されるならば元に戻しても良いな。