PSP + Android?

ソニー新情報端末発売へ 対iPad、携帯・ゲーム機能 - asahi.com

国内メーカでAndroid(Google)周りを見渡すと、元気なのはシャープとソニー位なものでまだまだ寂しい状況なのだが、もし本当ならばAndroidの普及に一役買うわけで良いことだ。あと、Google-IOでもリリースがあった"Google TV"とのコンテンツ連携は当然あるんだろう。※

なんにせよ今まで培ってきたPSプラットホームを水平展開しないことは英断だったのではないだろうか。ソニー程のメーカでもそういう時代(自社内製よりもオープンソース)なのか。


結局PSP-goも発売が2〜3年早かったのだろうか。難しいもんだよなぁ。


※既に「Sony Internet TV」という名前でニュースリリースされている
ソニー、“Sony Internet TV”を開発 〜世界初の“Google TV”プラットフォームを採用したテレビの開発により、これまでにないテレビとインターネットの融合を実現〜