お見それしました

KDDIソフトバンクモバイルが新製品を発表する前までは「Androidrスマートフォンに関して国産メーカは終わった」と嘆いたものだ。(IS01、LYNXという野心的なモデルはあったものの「変わり種」扱いだったことは否めない)

世界初となるシャープ製「3D」Androidスマートフォン「GALAPAGOS 003SH」超速攻フォトレビュー - GIGAZINE
「Androidでも一番を目指す」、機能満載のシャープ製と個性的な海外製を合わせてラインアップ - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

ごめんなさいSHARPさん。私が誤解しておりました。特に「GALAPAGOS」に至ってはAndroid端末とは言いながら20文字しかコピペが出来ない※"電子書籍リーダ"であり汎用的な端末とは似てもにつかないものだと思っていましたが、先日のソフトバンクモバイルの発表会を見れば、どうして、本格的なスマートフォンに「GALAPAGOS」を冠しているではありませんか。本当にごめんなさい。

11/8にはdocomoの冬モデルの発表となるが、そこでここしばらくの日本のスマートフォンの勢力図が決まるような気がする。

※誤った情報とのコメントを頂いたので修正した。
http://twitter.com/#!/SharpGalapagos/status/27818715289
「辞書連携時に書籍から引き渡す文字数が20文字なんですよ。」