Order in progress

ということで次期開発用端末としてNexus Sを購入しようと決意したものの、Nexus oneが発売された時の事を思い出すと国内ではまず販売されないので現状では購入ルートが限られている。Nexus oneの時は買おうと決めたのが遅かったので出遅れたので今回はとっとと買いたい。

なのでこれ。
Google - Nexus S Mobile Phone - Black/ BestBuy.com(ブロックされているのか、日本からは今日一日繋がらない状態だ)

今回BestBuyの一番の問題はインターナショナル・オーダー、つまり海外からの注文を受付けていないことだ。従って日本から購入するには海外通販の購入代行業者、又は通販で購入した商品を一時的に預かり我々日本の顧客の元に送ってくれる転送業者を別途手配する必要ががある。このような業者を介することで商品購入代金の一割を手数料として、更に日本までの送料を別途支払う必要があるが、背に腹は代えられないのでお願いすることにした。

転送業者アドレスのブロック騒ぎをかいくぐってなんとか注文できたNexus Sだが、すぐに発送されるはずが1日たってもオーダーステータスに全く動きがない。

痺れを切らして今日問い合わせをしてみたが、システムの問題が発生しており発送業務が滞っているそうだ。実際には物は既に発送にはいっているらしく、その情報を顧客に通知することができない状況とのこと。


現在BestBuy.comのトップページから繋がらない。

ホリデーシーズンだというのに(ホリデーシーズンだからか?)BestBuy.comのシステムは落ちまくっているようだ。

20:30 追記
今日一日ずっと"Access Denied"(HTTP 403)ってことは...システムが落ちてるんじゃなくて、我々が単にブロックされているだけのような気がする。