2006-02-08から1日間の記事一覧

10K歩

前にも書いたが、煙草を止めてから一時は体重の増加傾向に歯止めがかからなくて、デブリゲンまっしぐらだったのだが、性根を入れ換えて自分をコントロールするようにしている。カロリー制限は勿論だが、よく指標として示されているように一日10K歩を目標に出…

Windows Presentation Foundationプログラミング

まだ扉と、1章の数ページを読んだだけど、良書の期待大。特にClickOnceについての章と、XAMLについての章が楽しみだ。 技術書を長らく読んでいると、なにかしら嗅覚みたいのが備わるのか、最初の数ページを読むと全体の傾向と、自分に合うか合わないかが解る…

(続)はてなツールバーが変です

はてなグループ接続障害障害だったのかな。現在は平気。

Avalon

WPF

どーでもいい話ですが、WPFよりもAvalonの方がカッコイイと思うのですよ。 [WPFの描画/匣の向こう側 - あまりに.NETな]から引用 激しく同意です。商標登録の関係上Avalonでは無理なのでしょうか。(余りにも多い名称だし)こちらもかっこいい"Avalon"。 Avalon…

NDoc2.0 hold?

.NET2.0がRTMになって暫く経つが、楽しみにしていたソフトウェアがある。NDoc Code Documentation Generator for .NETてっきり、.NET2.0に合わせてNDoc2.0を開発中だと思っていたのだが、どうやら主要な開発者の一人であるKevin Downs氏の健康上の理由?で、…