AOP部分の実装完了

ドキュメント、コード共に非常に参考になる見本があったこともありAOP部分の実装も無事完了しました。これで当初の目的"Dependency Injection - Kazzzの日記"だったフルスペックのDIContainterとAOPの実装がほぼ揃ったことになります。
以下Visual Studio® 2005 Beta2のクラスダイアグラムでDIContainer関連とAOP関連のインタフェースとクラスを表示してみました。

DIContainerネームスペース関連

AOPネームスペース関連

※ダイアグラムに表示しているインタフェース/クラスは代表的な物のみを抜粋しています。
※この文書はMicrosoft® Visual Studio® 2005 Beta 2 日本語版をベースに記述されています。製品版では異なる場合があります。

  • Pending事項

設定ファイル上Advice(Interceptor)はaspect要素の値として以下のように記述するのだけど



    fooInterceptor

このような記述の他にSeasar2同様にFooInteceptorをaspect要素の子供とし、独立したcomponent要素として記述可能にするかどうか。
可能にした場合はこんな感じでInterceptorを他のコンポーネント要素と区別なく指定できるぞ、と。


    
        
    

大した手間じゃないしやっちゃおう。