年頭

2006年が始まった。まずはここ、「はてな」での今年の方針を書いて年頭のエントリとしようと思う。(個人的な理由で正月らしい言葉は書かない)

  • 仕事ネタは平日に

既にそうなっているが、仕事関係のネタは平日に書くこととして、休祭日にはなるべく書かないことにしようと思う。生活にメリハリを付けたいのと、昔と違って休日に仕事を持ち込むことが少なくなったのが理由。逆に仕事以外のネタは制限無し。

  • 趣味ネタ強化

MLB、Audio等、趣味のエントリはもう少し増やそうと思う。去年は私の日記を訪れる結果となった、Google等のサーチサマリは、その9割が仕事関係のキーワードだったので、あまりに偏り過ぎかと。

という訳で、今年もはじまりはじまり〜。