2006-11-29から1日間の記事一覧

複合機

会社に某有名国産メーカ(恐らくトップシェア)の複合機(コピー、プリンタ、FAX)が導入されてから暫く経つが、全く良いことが無い。 よく故障する 20年使ったコピー機よりもメーカ保守へのコールが多かった。酷い時は二日連続で呼んだ時もあった。 省電力モー…

試してガッテン(Visual Studio 2005 on Vista)

Visual Studio 2005がまともに動くかどうかがWindows Vistaをインストールする焦点だったはずなのだが、一連のWindows Vistaネタにより、すっかりと横道に逸れてしまった。 (以降、全ての操作はWindows Vista RTMをクリーンインストールして、管理者アカウン…

Frontpage 2007

PC

って出さないのか。(というか、Expression Webに切り替わる) なんだかんだで脈々と続いてきたFrontpage、2000〜2003に至ってはかなり完成度が高かったのだが、お終いなのね。

support.microsoft.comがまた落ちてる

最近いつも落ちてるので驚かなくなった。一日に一度必ず落とすのが決まりなのだろうか。おまけにサブスクライバダウンロード(日本)も使えないし。どうして使いたい時にはいつも落ちているんだろ。

IME2007 on Vista

Office2007をVistaにもインストールしたのだが、artonさんも書いているように一緒にインストールしたIME2007がどうにもこうにも重くて辟易している。変換する度にHDDがガリガリいっているようだ。なんじゃこりゃ。 ちなみに重たくなりそうな「予測入力」は無…