Eclipse3.3 + VE

Eclipseは標準パッケージではGUI Builderを持たないがVE(Visual Editor)と呼ばれるプラグインがあり、これが事実上標準となっている。...がしかしEclipseはWebアプリケーションがメインストリームになってから世に出てきたIDEであることもあってかVEの開発はEclipseのバージョンに対していつも遅れ気味であり、最新のEuropa(Eclipse3.3)では対応するVEはまだアップされていない。

そんな中で私はJ2SE6のSwing強化に最適化されたVEの最新リリースを待っているのだが、有志の方はいるもので、Europaで動かすことのできるVEの非公式ビルドをアップしている方がいるのを知った。

ehecht - home
here you can find zip-files of my working visual editor for eclipse 3.3 and 3.4 These files are non official builds. So you use it on your own risk.

実際に導入してみたが、ちゃんと動いている。

公式リリースまでは感謝しつつ有り難く使わせて頂こうと思う。