久しぶりの全取っ替え

Intel Core i7は正式にローンチとなり、各社からは搭載PCが軒並み発表された。私も当初はDELLのXPSかPrecisionを購入しようと思っていたのだが、できるだけ出費を抑えたいのと、機器を組み合わせる自由が欲しかったのでやはりパーツで購入することにした。

  • 新しいもの好きなんで、MPUは勿論Corei7。
  • ケースは今使っているのをひき続き使う(捨てると資源ゴミ扱いになってしまうし、ケースは滅多に壊れない)
  • 電源は(2年前のものなので役不足の感は否めないが)今使っているのをひき続き使う
  • メモリはちょっとだけ贅沢したい(PC-1600 6GB)
  • どうしても試したいストレージデバイスがある
  • レガシデバイス撤廃はまだ無理なのでマザーボードは選ぶ

さて、構成はどうなったか。