欲しい時が替え時

何度も書いているが、PCをそろそろ買い換えたいと思っている。

しかし、自作していた頃のように圧倒的な欲求が無く「そろそろ買い換えたいなあ」位なので、いまいち踏ん切りが付かないのだ。
今のシステムはいろいろな部分が老朽化しており、夏場はCPUの周波数を2.4Ghz->2.0Ghzに落とさないと温度警告(70℃)が出るし、そのくせファンが五月蠅いしでいい加減やばいと思っているのだが、動かない訳では無いし昔のようにハードにゲームや仕事で使っている訳でもない。なんとか使えているだけにその気にならないのだろう。(しかし、ノートPCは嫌なのだ)

仕事用に新調したPCの圧倒的な物量と性能差を自宅にも、と思う気持ちはあるんだけどな。