Redmineサーバを建てる

TiDD(チケット駆動開発)を試してみようと思うが、私にとって重要なのは「形」なのでRedMineをインストールしたサーバを用意しようと思う。
最終的にはレンタルサーバかクラウド上に建てるとしてもまずはローカルで試したい。 そこで先日消したUbuntuのパーティションだ。

このパーティション、SSDなので仮想マシンにしてもそこそこ速いことが予想できるので、無理にPCにインストールせずVM上にインストールすることにしよう。

用意するもの
VMWare Player(OSイメージが手に入るならPlayerで十分)
CentOS (5.5〜6.2のどれか)
RedMine (1.4?)

基本これで良いはずだが、Redmineをインストールするには
Apache
Ruby
Rails
MySQL

が更に必要らしい。 結構面倒だな。