クマさんのソフトウェア

L'eclat des jours(2005-05-26)より。

なるほどなぁ、と思った。私はお裾分けを頂いている小動物だ。

私自身はWWWを通してソフトウェアを公開してきたことはない。ここの日記でもせいぜいコード片でお茶を濁すくらいしかできないだろう。これは多分に生業の形式にもよるのだが作ったものを自分だけの独断で公開できないことと、出来上がったものが特定のドメインを意識したソフトウェアにならざるを得ないのがその理由。とはいうもののこれは言い訳でしかない。
作ってきたソフトウェアのかなりの部分はクマさんから頂いたお裾分を綺麗に盛り付けし直したものだったり、それをヒントにしたものだったりする訳でいつかは自分も恩返しのつもりでクマさんにはなれなくてもクマの着ぐるみ位は着なきゃ駄目だよなぁ、と思うのです。


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
あ、思い出した。故Niftyでなら公開したことがあったぞ。どんなものをお裾分けしたかすらも覚えてもいないけど。

※イメージと本文に直接の関係はありません。

追記:すばらすぃ。私もこのアスキーアート使えば良かった〜 ->2005-05-26 - 電網を徘徊しなくなった録